初めて行ったライブは?~RAB(リアルアキバボーイズ)編~

スペシャル | 2017.03.06 12:00

RAB(リアルアキバボーイズ)

RAB(リアルアキバボーイズ)の初めて行ったライブは?

イケコ
編集部:みなさん、初めて行ったライブを教えてください!

ドラゴン
自分は声優の中原麻衣さんのライブに行ったのが初めてですね。
その頃、ダンスがあまり上手く行ってなくて、色んな物を見てみようと思って行ったんですけど。すごい衝撃を受けて、ダンスを続けようって気持ちにもなれて、今があると思ってるんで。人生のターニングポイントになったライブでしたね。
ライブを見て印象的だったのは、中原麻衣さんを輝かせるために周りのスタッフが必死で頑張ってる姿で。
スタッフの人もすごい良い笑顔でステージを見ていて、「俺にはそんなに輝けるものがあるのかな?」と思って、「やっぱりダンスしかない」と思ったんです。
涼宮あつき
僕は間違いなく『らき☆すた』武道館ですね!
もともとアニメも大好きだったんですけど、あのライブを見てもの凄い好きになってしまって。(グッズを見せながら)もう、思い出を引きずりっぱなして、最後の特効のテープまでいまだに保管してあるんです!
で、極めつけは本人のサイン入りDVDなんですけど、DVDの28分28秒に観客として、僕が映り込んでます(笑)
あとこの時、「僕も武道館に立ちたい」と思ってしまったんですが、その何年後かに立つことが出来たり、『らき☆すた』の声優の福原香織さんとユニットをやることになったり。振り返るとこの瞬間、何かが動き始めたんだろうなという気がします。
初めて武道館に立った時、『らき☆すた』の時に拾ったテープと丸めた手紙を客席に投げて。手紙に「僕は『らき☆すた』武道館を見て、夢を叶えた。今度はこれを受け取ったキミが夢を叶える番だ」って書いたんですけど、その後、「いつか返せるように頑張ります」ってリプが来たという後日談もあるんです。
ムラトミ
僕は昔から好きだった、aikoさんの中野サンプラザのライブですね。
aikoさんは家族全員大好きで、家族旅行に行く時も車の中でaikoさんを聴きながら大合唱してて(笑)
ライブもすごい良かったし、即興で歌を作ったり、もの凄い数の人を熱狂させていて、本当に凄いなぁと思ってたんですけど。あれから何年経って、僕たちも中野サンプラザでライブをやらせてもらうことになって。すごく感慨深いものはありますね。
涼宮あつき
ムラトミさんはaikoさんというより、カブトムシさんって感じだけどね(笑)
マロン
僕は在宅オタクだったんで、現場に行くよりは部屋の中で満足しているタイプだったんですけど。
RABやるようになって、パシフィコ横浜で行われた「戦国BASARA」のライブで、足軽ダンスを再現するっていうお仕事が来て。実際に舞台に立った時、初めて二次元と繋がった感動があって。
ライブでも若本規夫さんが「♪光秀ぇ」って言った時、ウワ~ッと熱気が上がったりして、それが凄いショッキングで。どんなジャンルでも、好きな物への熱量って一緒なんだなと思ったし、アニメとダンスに繋がる物があるっていう可能性を感じた時間でしたね。
けいたん
僕が圧倒的に記憶に残ってるのは、「ラブライブ!」4thのさいたまスーパーアリーナですね。その日は雪だったんですけど、前日から豪雪の予報が出て、Twitterのタイムライン上がすごい盛り上がっていて、すでに外で(サイリウムを)炊いてるヤツもいて(笑)
ライブで聴いた「スノーハレーション」で号泣しちゃって、室内なのに3万人にその風景を想像させて、号泣させる音楽の力って凄いなって。「スノーハレーション」の1サビの後にオレンジを炊くんですけど、その風景もすごい綺麗で。「こいつはやべぇや!」と号泣でした(笑)

イケコ
それぞれ濃くてアツい初ライブエピソードをありがとうございました!
涼宮さんのムラトミさんへのツッコミがツボです(笑)

PRESENT
『リアルアキバボーイズオフィシャルTシャツ「リアルアキバガールズ」のTシャツ+サイン色紙を3名様に!』
プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

SHARE

  • ツイートする
  • LINEでシェア
  • Facebookでシェア
  • Pocketに保存
  • はてなブックマーク

  • チェリオ ライフガード

    <PR ライフガード>