THE BLACK SWANメンバーがプライベートで愛用中のアイテムは、やはりBLACK多め!

スペシャル | 2017.02.27 18:00

THE BLACK SWANの愛用品は?

イケコ
編集部:THE BLACK SWANのみなさんの愛用品を教えてください!

 

儿(Vo.)「財布」

blackswan_jin
これ、財布なんです。
先輩のバンドマンから1年以上前に頂いたものですね。
クラッチバッグと財布の中間みたいなサイズで、開くとなかにいろいろ詰め込めるんです。
なので、これを使うときは持ち物はこれ1つだけにして。財布兼クラッチバッグとして使ってますね。
芸人は、売れてる先輩から財布を貰うとご利益があるという逸話を聞いたので、僕は芸人じゃないからご利益があるのかどうかは分からないですけど(微笑)。僕はJULIUSというブランドがすごい好きなんですけど。これはJULIUSのもので。すごい気に入ってます。

 

樹(Gt.)「BLIND RABBITの指輪」

blackswan_itsuki
これはいつもお世話になっているシルバーアクセサリーのブランド、BLIND RABBITに作ってもらったものなんです。
どうせなら世界に1つしかないものを作りたいなと思って。これは自分でデザインしたオーダーリングなんですよ。
デザインのポイントは、僕は緑色が好きなので、スカルの片目だけに緑色の石を入れました。あと、音楽的なモチーフを使いたいなと思ってフォルテの記号をデザインに組み込みました。
普段から(右手の人差し指に)ずっと付けてて。これは、お墓まで持っていこうと思ってます。

 

誠(Gt.)「VANSONのライダースジャケット」

blackswan_makoto
10年ぐらい前に買いました。今は降りちゃったんですが、当時はバイクに乗ってたので、革ジャンが欲しいなと思ってたんですよ。バイクは転けたりするから、怪我から体を守るためと。
あとは、冬にバイクに乗ってると寒いので、防寒対策としても一着は欲しいなと思ってて。周りの先輩たちを見たらいい革ジャンを着てたので、そういう先輩への憧れもあったんですよ。それで、思い切って一生着られるようないい革ジャンを買おうと決めて。
これは、自分のなかではかなり高いお金を出して購入しました。もちろん、今も着てます。

 

RENA(Ba.)「電子タバコのVAPE」

blackswan_rena
VAPEですね。
従来の電子タバコは煙もなく味もなかったんですけど、これはしっかり味もついてて煙もブワーッと結構な量が出るんです。ニコチンタールフリーで、本来はどこでも吸えるんです。
ずいぶん前からこれは気に入ってて、ずっと吸ってますね。でも、最近流行りだしてからはいろんな人が持ってるんで、逆に持ちたくないなっていう気持ちもある(苦笑)。
僕はかなり早い段階からこれを持ってたんで「なんなのそれ!?」っていろんな人に驚かれてたのに、最近は「あー、いま流行りのVAPEね」っていう目で見られるんで、それがちょっと嫌なんですよ。流行りに便乗してるみたいで。
僕はタバコの何が好きって、煙を吐くという行為が好きなんですよ。目の前に煙が出るのが好きというだけだから、じゃあニコチンもタールも入ってないからこれでいいやって吸いだしたのがきっかけなんですけど。
最近は、これもあまり吸わなくなってきましたね。といいながら、酔っぱらうとタバコ吸ってるんですけどね(笑)。

 

煉(Dr.)「ブーツ」

blackswan_len
今日履いてるブーツです。
自分でいうのもあれなんですけど、たまに街中でも気づかれようになってきたんですね。それで、靴とか僕はまったくこだわらないんですけど、それでも「もうちょっとちゃんとしたほうがいいぞ」と周りに言われて。
多少なりとも身なりは気をつけないとバンドのイメージダウンにつながるなと思ったんで、一つぐらいいい物を持っておこうと考えて購入したのがこのブーツ。オシャレは足元からというんでね。初めて靴のお手入れ道具まで買ってしまいました(微笑)。
それなのに、ちょっと前にこれを履いて電車に乗っていたら、ブーツにゲロ吐かれてしまいました(一同笑)。目の前で座って寝てた兄ちゃんが、ブワッて突然吐いたから、駅で連れ降ろして。「お前な、これ拭けよ」って言ったんですけど「すいません、すいません」って謝ってばかりで、相当グロッキーな状態なんですよ。「じゃあ一緒にトイレ行くぞ」っていってトイレに連れてって。「俺は自分でブーツを拭くから君は水で口元ゆすぎなさい」といって。そしたら「クリーニング代を」っていってきたんですけど、大学生ぐらいだったんで「いいよ!」ってかっこよく断った後、半泣きで帰りました。

 

イケコ
それぞれのアイテムへのこだわりや思い入れが伝わるエピソード。
みなさん、ありがとうございました!

 

■THE BLACK SWAN NEW SINGLE & ONEMAN TOUR告知動画

 

PRESENT
『2016年11月25日TSUTAYA O-WEST公演サイン入りポスター』を5名様に!
プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

SHARE

  • ツイートする
  • LINEでシェア
  • Facebookでシェア
  • Pocketに保存
  • はてなブックマーク

  • チェリオ ライフガード

    <PR ライフガード>