ブルーノ・マーズ公認!日本の普通のおばちゃんが「24K・マジック」を踊る映像が海外で話題に

2016.12.0315:00

  • LINEで送る

おばあちゃん

先週最新作『24K・マジック』がリリースされ世界中でヒット中のブルーノ・マーズだが、日本のおばさんたちがリード曲「24K・マジック」をファンキーに踊りまくるという動画が公開され人気を集めている。

動画のキャプションには「平均年齢59歳のおばあちゃん」と記述されており、さすがに彼女たちを「おばあちゃん」と呼ぶのはやや失礼な感はあるが、冒頭では着物姿の女性3人が「24K・マジック」に合わせて踊る姿はなかなかインパクトがある。

特に海外からのアクセスが多く、「俺よりもおばちゃんの方が踊りが上手いじゃないか」「アジア系の人はビート感覚が無いって言ってたけどそれは間違いだろ」「彼女たちはグルーヴを把握しているよ」などなど。

また、この動画が海外で盛り上がりを見せているには理由がある。実はブルーノ・マーズ本人がこの動画を見て自身のTwitterで劇プッシュ!「これで一日がゴキゲンだ!ありがとうレディース!」とコメントしている。動画への賛辞のコメントの嵐をみると日本人以上に海外のファンに「刺さる」ダンス映像だったようだ。

記事提供:AOL News