ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016 – 2017「20th Anniversary Live」初日!12/17(土)幕張イベントホールをレポート!

ライブレポート | 2016.12.22 17:00

FAN’S VOICE

12/17(土)幕張メッセにご来場のファンのみなさまにアンケート!

1. ASIAN KUNG-FU GENERATIONとの出会いの曲は?いつ頃、どこで知りましたか?そのとき感じたことは?
2. アジカンの音楽やライブの魅力は?今日のライブの感想もどうぞ!
3. アジカンの曲とあなたにまつわるエピソードを教えて下さい。
4. ASIAN KUNG-FU GENERATIONにこれから期待することは?

 

てる

てる

てる

1. 「遥か彼方」、実家で。
2. 「月光」最高でした…。ゴッチの髪型も魅力的です。
3. 高2の時、アホみたいに毎日「或る街の群青」のギターをコピーしてました。
4. 「ソルファ」の再録みたいな、新しいことをどんどんやってください!!

Fuji&Tomoファミリー

Fuji&Tomoファミリー

(写真左から)Fuji、Tomo

1. 小5の時に仙台のフェスで初めて観て衝撃を受けました。「ランドマーク」ツアーの郡山にも行きました。
2. 全部です!!! 今までで一番良いライブでした!最高です!大好きです!
3. 「サーフ ブンガク カマクラ」を聴いて江ノ島へ行った。
4. もっと福島にライブに来てください!待ってます!

 

ちくわ・バンカー・小熊アナ・前髪・ルーパー・進撃・DT

ちくわ・バンカー・小熊アナ・前髪・ルーパー・進撃・DT

ちくわ・バンカー・小熊アナ・前髪・ルーパー・進撃・DT

1. 「ブラックアウト」中学2年生の時、修学旅行先のTVで。
2. 生の演奏に迫力がある!とにかくかっこいい。今日のライブも最高でした。ゴッチの髪も最高。
3. 部活動の大会前に聴いていました。
4. 30周年期待しています!

 

みるち☆ももち

みるち☆ももち

(左から)みるち、ももち

1. 中学1年生の時、「君という花」。面白いと思い、私たち2人でPVの踊りを真似しました。
2. 学生時代に聴いていた曲を生演奏で聴く、観ることができて、涙ちょちょぎれました?アジカンの曲は、一度聴くと、からだに沁み渡ります。温かいスープを飲んでいる気分になります。スープ最高!AKG最高✨
3. 「君という花」を2人で踊っていたことです✨
結婚式の余興で絶対やります❤
4. これからも、すばらしい音楽を届けてください!!

もゆり

もゆり

もゆり

1. 曲ではないですが、インターネットでアジカンを知って、「君繋ファイブエム」を買いました!(高校生のとき)聴けば聴くほどクセになり、味が出るスルメのような曲たちだと思いました。
2. どの曲も丁寧に作られた、すごく考えられた曲が多いと思います!アジカンみんなの思いが伝わってきます。ライブはなつかしい曲が多くて、すごく楽しかったです!
3. アジカンがきっかけで大好きな彼氏ができました!
4. ずっと応援しています!ステキな曲をこれからも作り続けて下さい!

6パックの左下は甘い。

6パックの左下は甘い。

6パックの左下は甘い。

1. 「リライト」・「遥か彼方」
2. 好き!!力強い!!!
3. アニメ「NARUTO」の曲を友人がコピーしていたこと。
4. 昔も今もこれからも応援してます。

 

いじち・すが

いじち、すが

(左から)いじち、すが

1. 高校生の時に友人に「ソラニン」を教えてもらった。心にすっと入ってきた曲でした。他の曲も聴いてみたいと思わせてくれた楽曲です。
2. あきることのない曲の数々です。最後までエネルギーが切れることなく、またいつもよりトークが面白かった。
3. 1人暮らしを始めた時に励ましてくれた。心の支えになってくれた。勇気をもらった。
4. これからも沢山の曲に出会わせてください。もちろん、今までの曲も大好きです。

Nじま・tモコ

Nじま・tモコ

(左から)Nじま、tモコ

1. 「アンダースタンド」学生の時、素直にいい曲だな、と思いました。そこからアジカンを聴くようになりました!
2. とにかくかっこいい!曲を聴くたび、ライブに行くたびに毎回思います!
3. 青春時代ずっと一緒にいた曲ばかりで、受験の時も、大学時代も、就職の時も、社会人になっても、いつも近くで勇気や希望を与えてくれました。
4. これからもずっと曲を作り、ライブを続けていってください。

さる・しじみ・さっちゃん

さる・しじみ・さっちゃん

(左から)さる・しじみ・さっちゃん

1. 「君という花」をめざましテレビで観て、バンド名をすぐメモりました。中学生の私はエモさに打ちひしがれました。
2. エモに誠実。今日のライブは、長年ファンをやってきて本当によかったと思った。アジカンに求めているものを分かってる!最高でした!
3. 家で弾き語りしてます(since 中学時代)例:海岸通り、ブラックアウト
「夏、無限。」を探し回って八重洲ブックセンターまで買いに行ったこと。
4. 解散しないでください!

 

1 2

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016 - 2017
「20th Anniversary Live」

2016年12月17日(土) 幕張メッセ・イベントホール[終了]
2016年12月22日(木)23日(金祝) 神戸 ワールド記念ホール
2016年12月27日(火) 名古屋 日本ガイシホール
2017年1月10日(火)11日(水) 日本武道館
2017年1月14日(土) 福岡国際センター

全席指定¥6,480(税込)
*3歳以上チケット必要 *チケットの不法転売・譲渡禁止
*高校生以下対象 当日会場にて¥1,000 キャッシュバック

そのほか全ての詳細はツアー特設サイトまで!
http://www.akglive.com/20th/
 ASIAN KUNG-FU GENERATION

喜多建介画伯がDI:GA11月号表紙の為に描き下ろしたイラストをチケフーに!

http://www.diskgarage.com/feature/te/
※2017年1月14日(土)までの期間限定ダウンロード
喜多建介画伯

関連リンク

RELEASE

2000年代ロックシーン屈指の名盤が、いま鮮やかに甦る!
あの「ソルファ」を2016年のアプローチで全曲再レコーディング
「リライト」「ループ&ループ」「君の街まで」「サイレン」「Re:Re:」含む全12曲収録

NEW ALBUM「ソルファ」(2016)
(Ki/oon Music)
NOW ON SALE

【収録曲】
1. 振動覚 2. リライト
3. ループ&ループ 4. 君の街まで
5. マイワールド 6. 夜の向こう
7. ラストシーン 8. サイレン
9. Re:Re: 10. 24時
11. 真夜中と真昼の夢 12. 海岸通り
【DVD】 『ソルファプラス』- a day with AKG - 1. 「夕暮れの紅」Recording Documentary 2. 「夕暮れの紅」Music Clip
■初回生産限定盤(CD+DVD)
■通常盤(CD)
※画像は通常盤