Ray 人気タイアップ曲をもりもりに収録した待望の3rdアルバムを6/8(水)リリース!アルバムについて、全国ツアーについて語り尽くす!!

インタビュー | 2016.05.25 15:00

私が楽しんでる姿を見せて、みんなを引っ張っていけたらいい

──そんなRayさんのライブは、アニソンの盛り上がり、一体感の楽しさに踊る楽しさが加わるとろが大きな特徴で、ライブを“RAYVE”と呼んでらっしゃるんですよね?

そうです。これは、ダンスパーティーとかのレイヴと私のRayを合体させた造語です。私のライブは、8~9割の曲を私とダンサーちゃんが歌いながら踊るんですけど。それを見てるだけじゃなく、みんなにも簡単なフリを覚えてもらって一緒に踊るんですよ。踊りながらコールをして、歌も歌ってもらって。そうやって会場一体となってみんなで楽しもうという体感式のライブをしたくて“RAYVE”と名付けました。

──今回のツアー<RAYVE 2016 ~Little Trip~」>はどんなものになりそうですか?

最新アルバムを掲げて、歌って踊ってという内容になるんですが。今回は、私の出身地、北海道で初めてワンマンライブを行なうのですっごい嬉しいんだけど、それがライブの初日なのでいまから緊張してます(微笑)。北海道は、東京や大阪のようにアニソンイベントに慣れてる方も少ないと思うので、そこは私がみんなを引っ張っていくべく全力で私自身が楽しんで。私が楽しんでる姿を見せて、みんなを引っ張っていけたらいいなと思ってます。

──このツアーは最終日だけ<RAYVE 2016 FINAL ~Wonder Little Trip~>と公演タイトルが違うところが気になりますね。

タイトルが違うということは、最終日の東京は他とはぜんぜん違う内容のライブになるということです。まだ細かいことをお知らせできないのが残念なんですけど、これは全力で期待してもらって大丈夫です。アルバムを引っさげてのライブというのは他と変わらないんですが、あっと驚く楽しい部分がもりもりに入ってますから。なので、休憩なしです(笑)。だから、私もそうですが、みんなもいまからちょっとずつライブに向けて体力作りをしていって、当日は全力で楽しみましょう!!

 

じつは人の筋肉が大好き

──ちなみに、Rayさんは体力作り、もう始めてるんですか?

サボってた筋トレを再開しました。例えば、走りながら歌うと声も揺れちゃうというのは普通のことだと思うんですけど、パフォーマンスする側がそれじゃダメだと思うんです。いいものをみんなに見せたいので、基礎体力、体幹トレーニングを中心に他に必要な筋肉をつけて、声がぶれないような体に仕上げていくつもりです。まだまだなので、ツアーに向けてもっともりもり頑張らないといけないんですけど。私、じつは人の筋肉が大好きなんですよね(笑)

──ちなみに何筋フェチですか?

(声が1トーン上がって)私は肩甲骨から背中周りが大好きなんですよー!!いいですよね、筋肉は。私は細マッチョよりもマッチョなほうが…って、あんまり熱く語ると気持ち悪い人って思われてしまいそうなんで、これぐらいにしておきます(微笑)。全然気持ち悪い人じゃないですからね!(笑)

1 2 3

「RAYVE 2016 FINAL ~Wonder Little Trip~」supported by dアニメストア

2016年7月16日(土) TSUTAYA O-EAST
16:15 開場 / 17:00 開演

ただ今、7月16日(土) TSUTAYA O-EAST公演のチケット先行受付中!

お申し込みはこちら
GET TICKET(抽選)
受付期間:受付中 ~ 6月9日(木) 23:00

一般発売:6月18日(土) SALE

8th Single「a-gain」試聴用MV(TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』EDテーマ)

関連リンク

RELEASE

3rd ALBUM「Little Trip」
(NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)

※初回限定盤(CD+Blu-ray+写真集)
※通常盤(CD)
6月8日(水) SALE