史上最強のハイスペックガールズバンド・SORAMIMIメンバー全員インタビュー!話題の4thシングル「君のせい」を引っさげ、春のワンマンツアーを開催!

インタビュー | 2017.02.02 12:00

──では、今作を引っさげ開催するワンマンライブ<Jump Up!!!!>。こちらはどんなものになりそうですか?

YAKA(Vo)
毎回ワンマンではアコースティックとインストをやってるんですけど、毎回同じじゃつまんないんで、今回は何かしら工夫して。
Juna(Ba)
あと、楽器陣の歌唱力がついたんで、それを生かしたこともやってみたいですし。
UNI(Gt)
今回はみんなが想像つかないような新しいことやりますよ。

──では、今回初めてSORAMIMIのライブに行ってみようかなと思ってらっしゃる方々にメッセージをお願いします。

YAKA(Vo)
SORAMIMIは色々な楽曲があって、曲によって歌い方もパフォーマンスも変わるので、ワンマンでも飽きずに最後まで楽しめると思います。
tmtm(Dr)
ガールズバンドという偏見を持たずに、見て欲しいです。どこを見ても楽しいステージングだと思うんで。後、ファンがめっちゃいい人たちばかりなんですよ。
YAKA(Vo)
自慢のファン!!
tmtm(Dr)
例えば、新しい人が来ても。
YAKA(Vo)
自分たちが最前をとってても、初めて来た人がいたら「じゃあ前でどうぞ」って場所を譲ってくれるような人たちなんです。
UNI(Gt)
特にこっちが言った訳じゃないのに。
Juna(Ba)
ファンのみんなが自然とそうなっていって。
YAKA(Vo)
だから「初めて行ったけどファンが優しくしてくれました」っていう感想の方が。
tmtm(Dr)
多いんです。私たちのライブの感想よりも(笑)
YAKA(Vo)
SORAMIMIよりもSORAMIMIst(ソラミミスト。ファンの呼称)の方が人気があるほど素敵なファンなので、初めての方も安心して来て下さい。
Juna(Ba)
SORAMIMIのワンマンは普段やらないようなこともやるので、SORAMIMIをまだ見たことがないという人は対バンライブよりもぜひワンマンを見てSORAMIMIを判断して欲しいと思います。
UNI(Gt)
ガールズバンドという偏見を持たず、一つのバンドとしてやりたいから、見にくる人にもそういう目で見て欲しい。ガールズバンド=下手とか笑ってるだけというイメージを崩したい。それは、1回見てもらえれば分かるんじゃないかな。

──これからガールズバンドの中で、トップまでJump Up!!!!する自信は?

Juna(Ba)
これまで対バンでいろんなガールズバンドとやってきましたけど。SORAMIMIだけじゃなくて、みんなすごい努力をしてるなと思います。だから、みんななかなか手強いです。
UNI(Gt)
どうせやるなら、ガールズバンドのなかだけで競っていくというよりも、音楽界の中で自分んたちの存在を示していきたいです。
Juna(Ba)
そうだね。ライバルをガールズバンドだけに絞らず、全部のなかでのJump Up!!!!をしていきたいです。

 

PRESENT
サイン入りポスターを3名様に!
以下を明記の上、メールにてご応募ください。応募〆切は2017年3月31日(金)23:59まで。
※「プレゼントに応募する」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 
【メール応募方法】
《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:SORAMIMI サイン入りポスター、郵便番号、住所、氏名、年齢、感想

プレゼントに応募する

 

1 2 3 4

ワンマンLIVE『Jump Up!!!!』

2017年3月24日(金) Shibuya WWW X
18:30 開場 / 19:00 開演
※学生割引チケットあり(当日、学生証の提示が必要)
2月4日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

4th SINGLE「君のせい」
(ark music)
NOW ON SALE
※[通常盤CD]、[CD+エムカード付き]の2バージョン!
※Mカード:カード一枚で、裏面に記載されているPINコードを入力すればスマホやパソコンから音源や画像、映像のダウンロードやストリーミングが出来るミュージックカード

※通常盤CD
※CD+エムカード付き