アフィリア・サーガ、「絆」を確かめ合った2016年、「愛」を掲げて突き進む2017年!マホ、モエ、カオリ、ユミにインタビュー!

2017.01.0612:00

  • LINEで送る

──ここでカップリングのお話も。「この歌に永遠の愛を捧ぐ」は次のツアーのテーマソングとか。

マホ2017年のテーマは「愛」です!前回のツアーも壮大でしたが、それを超えるツアーにしたくて。愛を掲げて全国をまわります。そのテーマ曲にピッタリな元気や勇気が出てきて、感動できる曲になりました。カップリングにはもったいないくらい。
カオリみんな言ってたよね。曲を初めて聴いた時、泣いてしまって。“何を失っても壊されない確かな絆たち”や“何回だって笑おう 何回だって泣こう”とか共感できるフレーズばかりで。
モエ“何度でも立ち上がり行くんだ”は私達の強い想いが表れていて。“どんな時も心を一つに”など、いつも支えてくれる先輩達との繋がりも歌っています。
ユミ“蒼い海で繋がった”というフレーズがありますが、波や貝殻など海をイメージした振り付けもぜひ見てほしいです。

──「Precious memories」は珍しくしっとりしたバラード曲ですね。

カオリ渡された時、『絶望を感じる曲だから』と言われて(笑)。
ユミ確かに今まで歌ってきた中で1番悲しい曲かも。
モエ奇跡とも思える人と出会ったのに別れることになって。でも悲しさや寂しさだけでなく、希望もしっかり見えてきて。
マホでも成長したからこそ、こういう曲も歌えるようになったとも思えて。暗いアフィリアもたまにはいいのでは?(笑)
カオリ今回のシングルは3曲共、まったく違うタイプの曲なので、いろいろな私達の表情を楽しんでもらえると思います。

衣装だけでなく、アイデアを出させてもらったり、スタートから参加しているので、自分のライブという意識も今までより強いです。(ユミ)

──このシングルを引っさげて2月3日からツアーが始まります。

モエサーガの歌は、かわいい曲やセクシーな曲、アニメやゲームのタイアップ曲もあって。どれもキャッチーで一度聴いたら耳から離れない、魔法の曲達ばかり。全部聴いてほしいけど50曲以上あるので選曲はいつも悩むんですよね。今回もとっておきの曲達を用意してます。
マホラッキィ先生によるトリッキーかつ個性的な振り付けと一糸乱れぬフォーメーションダンスは見ていただきたいです。10人になって初のツアーで今、新フォーメーションのレッスンに励んでいますので、新生アフィリア・サーガを見ていただけると思います。
カオリ衣装も見どころの1つですが、今回のツアーの衣装は私達がプロデュースしているのでお楽しみに!
ユミ衣装だけでなく、アイデアを出させてもらったり、スタートから参加しているので、自分のライブという意識も今までより強いかも。出身地の名古屋でできるのが個人的には楽しみです。3年間お世話になった先輩に来ていただいて、少しだけど成長した姿を見てほしいです。
マホ“永遠の蒼き愛の女神”というサブタイトルのとおり、たくさんの方に愛を捧げて、永遠に記憶に残るような素晴らしいステージにしたいと思ってます。
カオリ10人の歌とダンスで、皆さんがハッピーになれる魔法をかけちゃいます!だから来てね~!

今年のアフィリア・サーガは先輩だけでなく、『DI:GA』を読んでくださっているあなたに、愛を捧げたいと思っています。(マホ)

──では最後に皆さんへメッセージをお願いします。

ユミ2017年のスタートからシングル発売、ツアーと、たくさんの方にアフィリア・サーガの魅力をお伝えできる機会があってうれしいです。曲やライブで私達の甘くて、クセになる魔法のチョコを受け取ってください!
カオリ対バンやイベント出演も多い私達ですが、やはりワンマンライブではたくさんの曲を歌えるし、世界観をぎっしり詰め込めるので楽しいです。アフィリア・サーガ未体験の方はシングル、今回のツアー、あるいはお店に会いに来てくださいね!
モエTVやお店、こういう取材などいろいろな形でお会いしていますが、1番私達らしさを見ていただけるのはやっぱりライブだと思っています。必ず魔法のような時間と空間を贈ります!
マホ今年のアフィリア・サーガは先輩だけでなく、『DI:GA』を読んでくださっているあなたに、愛を捧げたいと思っています。では私達から魔法の呪文を……。

全員 アフィリリルー☆

 

PRESENT
直筆サイン入りチェキを各1名、10名様に!

※メンバーはお選び頂けません。
以下ボタンよりメールにてご応募ください。応募〆切は2017年2月10日(金)23:59まで。

プレゼントに応募する

 

1 2 3

アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong〜Winter2017」

2017年1月9日(月・祝) Shibuya WWW X
開場 12:15 / 開演 12:45
出演:アフィリア・サーガ、イケてるハーツ、桃色革命、Chu-Z

「アフィリア・サーガ ワンマンツアー2017~永遠の蒼き愛の女神~」


2017年2月3日(金) 東京 TSUTAYA O-EAST
2017年2月5日(日) 福岡 BEAT STATION
2017年2月18日(土) 大阪 MUSE
2017年2月19日(日) 名古屋 SPADE BOX
※各日、1日2回公演
※追加会場も近日公開予定
2017年1月14日(土) SALE
>>各公演の公演詳細はこちら

オフィシャル2次先行受付(先着)

お申し込みはこちら
受付対象公演:2/3東京、2/5福岡、2/18大阪、2/19名古屋
受付期間:受付中 ~ 2017年1月10日(火) 23:59

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「魔法のチョコレート伝説」
(5pb.Records)
1月25日(水) SALE
※DVD付盤、通常盤A〜Dの5種
※画像はDVD付盤