あゆみくりかまき「解体新書」 第2回

2016.06.0812:00

  • LINEで送る

あゆみくりかまき

「“クマ”が人間の姿に!?」

先月そんなニュースが飛び込んできた・・・そこで彼女達に全貌を語ってもらった。

Q.7/8(金)赤坂BLITZのワンマンライブ以降は“人間の姿”として活動するということが先日発表されましたが、その全貌を教えて頂けますか?

あゆみ 私たちが以前住んでいた 関西の森に、熊仙人様という方がいらっしゃって。この間、1stアルバムがオリコンウィークリーチャート8位になったことと、あゆみくりかまきとして2周年を迎えることができたことを報告に行ってきたんです。

くりか 喜んで下さると思っていたんですけど、仙人様から、このままではお前たちの夢である東京ドームからの世界進出は叶わないということで、今回のワンマンライブツアー以降は人間の姿で活動をするように言われてしまいました。

Q. ということは今回のワンマンライブツアー以降は“人間の姿”として活動をするということですか?

まき そうです。ただ、私たちはクマとして夢を叶えたいし、またぎと一緒に見たい景色がいっぱいあるので、仙人様にお願いをして、2017年までに“日本武道館”でのワンマンライブの開催を発表することができたらまた”クマ”に戻していただけることになりました。

Q.今回のワンマンライブツアーで”クマ”としてライブするのは当分封印になるということですね。

まき そうですね。夢を追うためにいったん人間の姿になってしまいますが、「熊魂」は変わらずにずっと持ち続けて活動していきます。そういう意味では今回のワンマンライブツアーは私たちにとって大きな節目にもなるので、是非この機会にライブへ足を運んで欲しいです!

ボクらの熊魂2016 ~ここで一句!『東名阪 仙台広島 まわるんやぁ』~

2016年7月8日(金) 赤坂BLITZ
NOW ON SALE
※他ライブ詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい。

関連リンク

RELEASE

1st FULL ALBUM「あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ!」
(SME Records)
※画像は通常盤
NOW ON SALE

あゆみくりかまき

歌うたいの「あゆみ」と、DJ の「くりか」、盛り上げ役の「まき」のくま3頭からなる「あゆみくりかまき」


あゆみくりかまき、熊仙人に会いに行くの巻