Rayflower 田澤孝介の「凡庸ディスカバリー」VOL.1

コラム | 2016.06.02 12:00

Rayflower

はじめまして。Rayflowerの田澤孝介です。今月からDI:GAさんにて連載をさせていただくことになりました。今回含め3回!宜しくお願い致します!

さて何を書こうか。

「正しいドロップキックのやり方」「雨傘は文明の進歩をシカトしている」「僕ですか?ダントツで塩です」
などが浮かんだがどれもピンと来ないまま、締め切りを迎えようとしている。これはマズイ。
何かネタになるような事はないかと、アンテナ強度を上げて過ごしてみた。想像力フル稼働。

すると、普段なら何とも思わないような些細な出来事が、なんだかとてもドラマティックに感じられるじゃないか。
そうだ、これは一眼レフをぶら下げて街へ繰り出した時のあの感覚だ。

都会の片隅にひっそりと咲く花。
公園で遊ぶ子供達。
仲睦まじい老夫婦。

シャッターチャンスを見逃すまいと、いっぱいに張り巡らせる感受性。
いいぞ、今なら何だってモチーフに出来る気がする。
ありふれたことでも、捉え方を少し変えただけでアートになりうるんだ。
まるで世界が違って見える。
いいなぁ。この気持ちを味わえただけでも少し得した気分になります。

まぁ、持ってないんですけどね、一眼レフ。

それはさておき、こうして想像力をフル稼働させるというのはクリエイティブなことに限らず、日常においてもとても良い効果があるんだなぁ
と改めて感じた5月某日でありました。

(第1回/全3回)

Rayflower presents「Night which GLORIOUS」

2016年6月6日(月) LIQUIDROOM[東京]
共演:vistlip
2016年6月8日(水) BIGCAT[大阪]
出演:共演:摩天楼オペラ
NOW ON SALE

全国12都市にて開催!

Rayflower TOUR 2016 ~Bloom Moment~

2016年8月24日(水) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
2016年10月20日(木) 赤坂BLITZ
6月26日(日) SALE
※他LIVE情報はオフィシャルサイトをご覧ください。

Different Colors / Gacharic Spin×Rayflower

2016年7月12日(火) 新宿ReNY
6月18日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

LIVE DVD
Rayflower 5th Anniversary「Anthesis at GARDEN」

(affection music)
2015年5月5日渋谷公会堂で行われた記念すべきRayflowerデビュー5周年、熱いLIVEの模様を収録!
Rayflower Official Web Shopにて好評発売中!

Rayflower

都啓一(Key)/Sakura(Dr)/IKUO(B)/YUKI(Gt)/田澤孝介(Vo)によって2009年結成、2010年メジャーデビュー。メンバー個々の卓越した演奏技術、アレンジセンスが光るクオリティーの高い楽曲が話題となる。