BURNOUT SYNDROMES ベースコーラス石川の 『シャンディガフ一杯で酔える人生』第3回[最終回]

コラム | 2016.05.14 12:00

BURNOUT SYNDROMES

小学生の頃に持っていた夢は『宇宙飛行士になる』というものだった。中学生になってBUMP OF CHICKENに出会ってより宇宙を好きになった。そして高校生の志望校を決める大切な面談で『僕は将来は宇宙飛行士になりたいです』と担任に伝えると先生は『理系に行かないと無理だ…』と答えた。ここで僕の宇宙飛行士の夢は終わり。そう、なにも知らないまま文理選択で文系を選んでいたのだ。理系に転向してさらに1年頑張る…なんて気合もなくそのままずるずると某大学の商学部に入学した。商学部ってなんだ。宇宙飛行士の夢ってなんだったんだろう。

23歳になった今はバンドマンとして毎日を過ごしている。音楽がちょっと好きでベースを買ってもらって、メンバーに出会って始めたバンドが今も続いている。”大きなフェスに出たい”とか、”武道館でライブしたい”だとかそういうのはバンドで、3人でみてる夢だからずっとずっと強いんだ。そうか、きっとそうだ。だから僕も諦めなんてしない。これからもこの3人で音楽が続けられたらいいと思う。

こんな感じで3ヶ月担当したコラムは終わりを迎えるみたい。僕の拙い文章を最後まで読んでくれたあなたに心から感謝している。もしここで出会えたのならぜひYouTubeでもどこでもいいから僕のやっているバンドの曲を聴いてみてほしい。僕らはあなたに選ばれるのをずっと待っているから。

Ba&Cho.石川大裕

「Release Anniversary Tour~君を何処へだって連れて行く~」 東名阪ファイナル・シリーズ

2016年6月25日(土) 渋谷GARRET udagawa
17:00 開場 / 17:30 開演
ゲスト:Goodbye holiday / LOCAL CONNECT
5月14日(土) SALE

VIVA LA ROCK 2016

2016年5月29日(日) さいたまスーパーアリーナ
GARDEN STAGE 14:00~14:30
タイムテーブルはVIVA LA ROCK 2016 オフィシャルサイトをチェック!

BURNOUT SYNDROMES 『FLY HIGH!!』TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ(Short Ver.)

関連リンク

RELEASE

メジャーデビューシングル「FLY HIGH!!」(エピックレコードジャパン)
NOW ON SALE
※ハイキュー!! セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ
初回生産限定盤[CD+缶バッジ2個セット]と通常盤[CD only]
※画像は通常盤

BURNOUT SYNDROMES

【L→R]廣瀬拓哉(Dr&Cho)、熊谷和海(Gt&Vo)、石川大裕(Ba&Cho)
関西在住、青春文學ロックバンド。
日本語の響き、美しさを大切にした文學的な歌詞や緻密に計算されたアレンジが特徴。