BURNOUT SYNDROMES ベースコーラス石川の 『シャンディガフ一杯で酔える人生』第2回

コラム | 2016.04.26 18:00

BURNOUT SYNDROMES

高校生の頃、「LOUIS VUITTON」という有名なブランドの大きな看板を見た友達が『なにあれ?ルイス…ルイスバチューン?』と言ったのを何故だか思い出した。そんなよく晴れた3月にこの文章を書いている。
3月といえば卒業シーズンだ。
高校の卒業式もいい天気だった気がする。
中学高校と男子校だったからいわゆる学校での甘酸っぱい記憶なんてものは一切ない。
同じクラスの女の子と一緒に勉強だとか、修学旅行で夜抜け出して女の子のいる部屋に忍び込んだりだとか、バレンタインデーにそわそわだとか、合唱コンクールとかで『ちょっと男子!ちゃんと歌いなさいよ!』だとか…したかった。

僕らの過ごした学校生活ってのは、お鍋とコンロを持ってきてお昼休みに湯豆腐をしたりだとか、運動会の徒競走を全員でほふく前進でやるだとかそんなことばっかりだった。
なんだこれ。それはそれで結構楽しそうじゃないか。

もっと思い出さなければいけないことがたくさんあるはずなのに今はこんなものしか出てこない。
あの頃によく聴いていた音楽を引っ張り出してみよう。
音楽は時々タイムマシンのようなものになったりするから凄い。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「転がる岩、君に朝が降る」を聴いたら、初めて付き合ったあの子に振られて惨めだった日々に戻れた。
あの子とした『大人になったら結婚しようね』の約束も思い出したりして恥ずかしくて少し嬉しかった。

Ba&Cho.石川大裕
(2回/全3回)

「Release Anniversary Tour~君を何処へだって連れて行く~」 東名阪ファイナル・シリーズ

2016年6月25日(土) 渋谷GARRET udagawa
17:00 開場 / 17:30 開演
ゲスト:Goodbye holiday / LOCAL CONNECT
5月14日(土) SALE

VIVA LA ROCK 2016

2016年5月29日(日) さいたまスーパーアリーナ
GARDEN STAGE 14:00~14:30
タイムテーブルはVIVA LA ROCK 2016 オフィシャルサイトをチェック!

2016年・全国ツアー決定!

2016年11月25日(金) 渋谷CLUB QUATTRO
詳細は後日発表!

BURNOUT SYNDROMES 『FLY HIGH!!』TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ(Short Ver.)

関連リンク

RELEASE

メジャーデビューシングル「FLY HIGH!!」(エピックレコードジャパン)
NOW ON SALE
※ハイキュー!! セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマ
初回生産限定盤[CD+缶バッジ2個セット]と通常盤[CD only]
※画像は通常盤

BURNOUT SYNDROMES

【L→R]廣瀬拓哉(Dr&Cho)、熊谷和海(Gt&Vo)、石川大裕(Ba&Cho)
関西在住、青春文學ロックバンド。
日本語の響き、美しさを大切にした文學的な歌詞や緻密に計算されたアレンジが特徴。