ベリーグッドマン MOCAの「ヒット曲」 Vol.1

2016.12.2620:00

  • LINEで送る

ベリーグッドマン_01

[L→R] HiDEX[Vo,TrackMaker,Pf,Gt,Perc] / Rover[Vo,Gt,Tp] / MOCA[Vo,MC]

まず始めに自分は不器用で感情を表に出したり、話すのが苦手だから音楽を始めたというのに、こういったコラムを書かせていただける人間に成長できた自分に、拍手を贈らせてください。笑

さて10月のメジャー1stアルバムの発売の1ヶ月前の9月は、生まれて来た中で一番忙しかったです。
華やかそうに見えるテレビ、ラジオ、雑誌などの取材は拘束時間と移動の戦いで愚痴も出れば、楽しみは終わってからの居酒屋でのハイボール。
16時間にも及ぶキャンペーン帰りの満員電車で「あぁーっ!!」と叫びそうになったほどだ。笑

そんな時に、つり革を持つサラリーマンの左手薬指にキラリと光る指輪を見て、オトンやオカンもこうして僕らを育ててくれたのかと涙がポロリと落ちました。
僕も1児の父として、戦わせていただけて皆さんの気持ちがわかる境涯である事が不思議と幸せにも思えた。

サラリーマンの方に心の中で、
「待っててください!音楽で代弁しますから!」
そう言って携帯のメモ書きにその時浮かんだ歌詞を書き込んだのを覚えています。

そもそも僕らは芸能と呼ばれる1割の人しか進まないようなお仕事をさせてもらっています。でも僕たちの音楽を求めているのはその他の9割の方々。
矛盾を感じる時があったが、今はシンプルに生きた音楽を創って歌うという事を意識しています。

ヒット曲=100万枚の時代から
ヒット曲=心にヒットする曲。

僕たちはパワーソングと呼んでいますが、みんなの生活での悩み苦しみをぶっ飛ばせる生きた音楽。
これこそが今の時代のヒット曲に繋がるのではないだろうか?

「苦労は買ってでもしなさい!」と、僕の師匠は教えてくださいました。好きな事をやっていても楽しい事ばかりではありませんが、苦労も苦労と思えていないのが現状です。特別金持ちでもなく、下町のお好み焼き屋の息子として生んでくれた両親には頭があがりません。
下町からあなたの心にヒットする曲をこれからも創り続けます!
待っててください!

NEWS>>ベリーグッドマンの新曲「はじまりの恋」が、1月14日(土)にスタートする「恋んトス シーズン5」の主題歌に決定!詳細はオフィシャルサイトをチェック!

■ベリーグッドマン – 君に恋をしています (TBS系「恋んトス season4」主題歌) [リリック・ビデオ]

ベリーグッドマン"てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016-2017〜超好感男の跳躍〜

2017年1月14日(土) LIQUIDROOM
15:00 開場 / 16:00 開演
NOW ON SALE
 

ベリーグッドマン presents “3X UP Tour 2017”

2017年3月23日(木)渋谷 CLUB QUATTRO
18:15 開場 / 19:00 開演
[対バン:SPiCYSOL/MOROHA]
NOW ON SALE

関連リンク

RELEASE

New Album「SING SING SING 4」
(UNIVERSAL J)
NOW ON SALE

ベリーグッドマン

2013年11月に結成した「Rover」「MOCA」「HiDEX」からなる大阪出身の3人組ボーカルユニット。
結成後、彗星のごとくシーンに出現し活動1年間で3枚の作品をリリースする。
そしてその全てが軒並みiTunesチャート上位にチャートイン!
2016年3月に「ありがとう〜旅立ちの声〜」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。