ピアノゾンビ ホネヌキマン コラム「ぬいてもぬかれるな」第11回

2016.10.1312:00

  • LINEで送る

ピアノゾンビ

おはよう諸君。
ご苦労。
私だ。

最近は世の中も何かと物騒で、
気軽に外出もできませんね。
通り魔だったり、いきなり車が突っ込んできたりなんかは、
避けようがないですからね。

日本の治安の悪化を防ぐために私も日々のパトロールが欠かせません。
世界平和を目指す者としては、まず地域の平和を目指さねば。

今更ですが、我々ピアノゾンビをよく知らない皆さんに簡単に説明すると、
私大王ホネヌキマンが率いて世界平和を目指すために結成されたのがピアノゾンビなのです。
1回目に説明しろよという声が聞こえてきます。

世界平和、難しい課題ですね。
今まで何人もの人々がいろんな方法で目指してきましたし、
今でも世界中で沢山の人々が平和を願っています。

けれど実現したことは一度もないですね。
人間が地球上からいなくならない限り本当の世界平和は訪れないのかもしれません。

そもそも世界平和という概念を持つ生き物は人間くらいなものです。
平和という言葉があるわけですから、いつかは実現できると信じているのです。

例えば本当に人類が地球上からいなくなったとして、
争いはなくならないですよね。
人間以外の動物の争いがあるわけですから。

縄張り争いや、群れの中での地位争いなど人間以外も争います。
しかし他の動物には世界平和という概念がそもそもないわけです。
彼らは本能のままに生きて、世界のことなんて考えることはないのです。もしかしたら考えてるのかもだけど。
つまり世界平和という概念を持つ我々人類が観測者としてそこにいることによって初めて世界平和というものが生まれるわけです。

つまり、世界平和を自ら遠ざけている人類ですが、
世界平和を実現できる唯一の存在もまた人類なのでございますよ。
まあ世界を平和にしましょう。

なんて胡散臭いですからね。
綺麗事言ってる怪しいやつら、それが我々ピアノゾンビです。

でも言わないよりは言った方がもしかしたら1ミリでも世界平和に近づくだろうし、
いうことはタダなんで。
皆さんピアノゾンビのせいにして世界平和ってどんどん言っちゃいましょう。

日本は今の所、戦争的なことでいえば平和ですからね、
そんな我々が平和を叫ぶのは自分のいる所が平和だからやっぱり偽善ぽくなりますね。
遠い安全な所から、世界に向けて世界平和と叫ぶのと、戦争、紛争の当事者が叫ぶのとでは言葉の意味も重さも違いますから。

それでも私は世界平和と叫びたいと思います。
なんども言いますけど、
言わないより言った方がいいですから。

たとえそれが胡散臭くても、傍観者的な立場だとしても、言って悪いことはないですから。
皆さんもライブで一緒に世界平和を叫びましょう。

それではまた来週。
アディオス。

次回は10月20日(木)掲載予定

骨殺しナイト

2016年10月29日(土) 名古屋 E.L.L.
出演:ピアノゾンビ、八十八ヶ所巡礼、バックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場 16:30 / 開演 17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2016年10月30日(日) 静岡UMBER
出演:ピアノゾンビ、DATSUN320、八十八ヶ所巡礼、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場 16:30 / 開演 17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:office geboku officegeboku@gmail.com

2016年11月6日(日) 梅田AKASO
出演:ピアノゾンビ、バンドごっこ、ビレッジマンズストア、八十八ヶ所巡礼
開場 17:00 / 開演 18:00
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:GREENS 06-6882-1224

日本大学経済学部学園祭~三崎祭~ LIVE IN MISAKI

2016年11月4日(金) 日本大学経済学部大講堂(本館7階)
出演:GOOD ON THE REEL/ピアノゾンビ
開場16:00/開演16:20
前売:1,000円

関連リンク