Bentham「悔いなきリキッドルームへの道」Vol.2 須田原生

コラム | 2016.09.06 12:00

Bentham_01

Benthamギターの須田です。印象深い会場を軸に紹介していこうかと思います。

①よみうりランド オープンシアターEAST
幼い時によく親に連れられ一緒に行っていた会場が上記の日本最大級の常設野外ステージです。ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーターなども出演していたジャズフェスティバルもここで開催されていました。かなり前のことなのにすごく印象に残っていて、野外で聞く音楽の解放的空間と気持ちよさを今でも覚えています。いつかここでライブ出来たら良いなと思う会場だったのですが、残念ながら閉鎖されてしまいました。

②東京 SHIBUYA-AX
高校1年生の頃、当時大好きだったGO!GO!7188のライブを初めて見た場所です。楽曲はもちろんなのですが、照明やその場の空気などに圧倒されました。開演前にグッズを購入し、ライブ後には友達同士で目をキラキラさせて語り合った青春時代の思い出の場所です。まだTシャツ持ってます!ですがGO!GO!7188は解散してしまい、憧れの会場も今は閉館してしまいました。しかしそのステージで大好きなアーティストを観れて、大好きになった会場があった、行ってよかったと心から思います。

ライブって、行く前に想像していた以上の何かしらが得られる空間だと思います。音楽が更に好きになるだけじゃなく経験や思い出も含めて。もちろんタイミングもありますが少しでも気になったら足を運ぶことをお勧めします。行けばよかったと後悔するよりマシです!Benthamのライブもその一歩で来てくれると嬉しいなと思いますし、そんな空間に絶対にしてみせることをお約束いたします!

 

■2016.9.7発売「FIRST ONEMAN LIVE DVD」TRAILER MOVIE

Bentham全国ワンマンツアー「Get the ExP ~ベンサムがあらわれた!ライブにきてほしそうにこっちをみている~」

2016年10月27日(木)LIQUIDROOM
18:00 開場 / 19:00 開演
NOW ON SALE

※他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

LIVE DVD「FIRST ONEMAN LIVE DVD」
(KOGA RECORDS)
2016年9月7日(水) Release!
4th EP「ExP」
(KOGA RECORDS)
NOW ON SALE

Bentham

(L-R)Dr.鈴木敬/Vo&Gt.小関竜矢/Ba.辻怜次/Gt&Cho.須田原生
2010年結成。2014年春のKEYTALKツアーのゲストアクトに4公演抜擢され注目を集め、イベントやフェス出演など精力的にライブ活動を行う。2016年更なる活躍が期待されるハイブリッドロックバンド。